マジカノ

t-kuro2006-02-27

今回は体育祭編。学園ものは行事が色々あってそれぞれをネタにしやすいんですけど、このアニメは毎回ホント無いようも作画もクオリティ高いですな。今回は、「書いたことが現実になる魔法の本」を手に入れたあゆみが、春夫がMVPを獲得し、あゆみにお祝いのキス・・と言う妄想爆裂のシナリオを書いていたところ、発動直前にシスターズ&生徒会長に邪魔され、何故か「MVPの女の子に春夫がキスをする」という展開に。
春夫のキス目指して必死にドタバタ頑張るあゆみ&ユリ&舞夏の3人の競争が面白すぎです。オチは読め気味の展開でしたが、経過がオモシロイので問題なし。うーむ、今週もハイクオリティでした。
しかしまあ、ちょっとだけでも良いのでDVDの特典か何かに、アフレコ風景収録してくれませんかね。この超絶ハイテンションな現場がどんなものなのか、是非見てみたいもんです。