モバイルSuica解約

先週でモバイルSuicaに入れていた通勤定期の期限が切れてしまったので再購入。大人しくViewカードに付いているクレジットカードを使えば、何もみどりの窓口に行かなくても携帯電話上の操作だけで継続定期券が買えてしまうのですが、普段使っているクレジットカードで買いたかったのと、諸事情でプラスティックカードのSuicaも欲しかったので、わざわざ駅に行って買ってきました。結局、手元にはチャージが0円のSuica定期券と、定期が切れてチャージのみになったモバイルSuicaが一つずつ。カードの定期をモバイルSuicaに移せるのは新規入会時のみなので、一度退会して再入会する必要があるんですが、チャージが残っている状態でモバイルSuicaを退会すると、残額から手数料210円を引かれて戻ってくるので、どうせならチャージを使い切ってからの方がいいんですよね。どうせ乗り換え駅の構内の本屋やコンビニでしょっちゅう買い物していますし、今週にはhm3も発売されて結構一気に使うでしょうから、それからまた手続きするとしますか。