PSP版VPレナスレビュー

ITmedia+Dに、先日発売されたPSPヴァルキリープロファイルレビューが掲載されていました。オリジナルから数えると7年にもなるわけですか。レビューにもあるとおり、7年立っても面白いものは面白いんですよね。現在自分のプレイではまだチャプター3ですが、チャプター4で上級配列変換が出来るようになると大魔法が使えるようになり、一気に戦闘が派手に楽しくなってきます。まあ若干味方が強すぎて虐殺モード的になりがちですが、空中コンボを工夫する楽しさや、ゲーム自体の世界観もあって飽きることもありません。PSPを持っている方で、特にオリジナルをやったことのない方には激しくオススメですよ。マジで。