ローゼンメイデントロイメント#10

t-kuro2006-03-15

前回水銀燈によって蒼星石ローザミスティカが奪われてしまいましたが、今回はついに雛苺が機能停止です。前作で真紅との勝負に敗れてからずっと、真紅から力を貰って動いていたのですが、アリスゲームが始まったことによってその例外的なルールが認められなくなり・・・というお話。元々この雛苺@さくにゃんが出ているから見始めたアニメなだけに、最後の雛苺と巴とのやりとりの辺りは不覚にも朝の電車の中でうるっと来ましたよ、えぇ。しかし何度も書きましたが、これとマジカノのあゆみが同一人物ってのは絶対分かりません(^^; 魔法騎士レイアースで、エメロード姫とイーグルが同一人物だという事を知って「詐欺だ!」と驚いた(なぜ)んですが、知らない人が雛苺とあゆみの声を聞いたら、それ以上に驚くんじゃないでしょうか(^^;
さてこのローゼンメイデントロイメントも残すところあと3話。たぶんここから先急展開で他のドールのミスティカも失われて、最後は真紅と水銀燈or薔薇水晶の対決になるかと思うんですけど、ハッピーエンドで終わるんでしょうかね。