機動戦艦ナデシコ 最終回

t-kuro2006-04-06

長かったこのアニメも、いよいよ最終回です。理由は既に忘れてしまいましたけど、実は本放送時は25話までちゃんと見ていたのに、何故かこの最終回だけ見逃してしまい、そのまま劇場版を見たので話の流れがイマイチ分かっていませんでした。と言うわけで、放送当時から10年目にして、ようやく最終回を見ることが出来たわけです。・・が。何ですかこの何も問題が解決してないのに取りあえずアキトとユリカの仲だけ進展させてみましたという適当な終わり方は。そりゃあ劇場版作って後日談の一つも描かないとファンも黙っちゃいませんよ、これは。って、それが狙いですかねもしかして。
ともあれ、今週の日曜日にはその劇場版も放送されるので、最終的な感想はそこまで見てみてから、と言うことになりますかね。でも、うろ覚えですけど劇場版もなんか納得いく終わり方ではなかったような気が・・。