ダーツ

同期二人と、渋谷へ飲みに。最初はその辺の飲み屋を適当に探して入るつもりだったんですが、「テレビで見て面白そうだった」との理由で一人が発案し、ダーツバーへ行くことになりました。最初はあまり乗り気ではなかったんですが、やってみるとこれが面白い!そこの店の設備がよいのか、適当に投げてもちゃんと的に刺さりますし。持ち点301点を当たったところの得点に応じて減らしていき、3投x10ゲーム以内にちょうど0点にした人が勝ち、と言う「301」というルールでやっていたんですが、最初のウチはどこに当てても順調に点数が減っていって良いんですが、最後をちょうど0にするのがこれまた難しくて燃えます。うーむ、これは渋谷で勤務していたときに知っておけば良かったですねぇ。また行こう。