Soul Link

t-kuro2006-04-10

春の新作アニメ、Soul Linkです。この頃個人的に乳に注目している、クローバーのメンバー「ゆっこ」こと庄子裕衣嬢が主演と言うことで捕獲してみました。不覚にも第一話を見逃してしまい、今日の第2話から視聴なのでちょっと導入部が分かりませんが、まあその辺は公式サイトの紹介でも読めば補完できるでしょう。で、肝心のゆっこの演技についてですが・・。さくにゃんを除いたラムズ声優の中では、かなりまともなんじゃないでしょうか。斎藤桃子嬢も、あの鼻に掛かった地声はともかくとして、Solty Reiでは割と好演していたようですが、この二人以外、宮崎羽衣とか酒井香奈子とかはかなりアレですからね。
しかも、レギュラーとは言ってもちょい役かと思っていたんですが、この2話を見る限り、出番も台詞の量も割と多そうな重要な役ではないですか。ラムズも、ゲームが破綻するほど下手な声優を事務所の力で送り込んでないで、ちゃんとゆっこもバックアップしてあげて欲しいもんです。関係ないけど、この作品も含め最近のアニメってレターボックス放送になっているものが多くて、PSPで拡大再生するとちょうどフルスクリーン表示になってちょうどいいんですよね。