倒産

ボーイズラブ雑誌の大手「ビブロス」という会社が倒産したようです。BLには興味がないので、当然この会社も知らなかったんですが、こういう事がニュースになる時代なんですね。電車男以降、男性オタク中心の萌え文化は、理解はされないまでも、存在すらしないことになっていたこれまでと比べると大分認知されるようになってきた気がしますが、そんな世の中でも、まだいわゆる腐女子こと女性オタクについては、まだまだ実態が知られてないところなんじゃないですかね。
まあそれはさておき、この記事のサブタイトル・・。「女性向けホモ漫画」の草分けって・・・せっかく「ボーイズラブ」とか格好良いタイトル付けてイメージ作りに成功した業界の努力が台無しのタイトルですな(^^;