てのひらのなかのルピカお渡し会

てのひらのなかのルピカ

てのひらのなかのルピカ

本日は、さくにゃんの4thアルバム「てのひらのなかのルピカ」発売日であり、ヤマギワソフトでのお渡し会の日でもあります。昨日は割と早く帰れたので、フライングゲットも出来ないこともなかったんですが、せっかくならさくにゃんの手から渡して貰うまで手に入れるのはやめようと思い、敢えて待ってみました。この日のために、先週辺りから午後半休も申請済みで、準備はばっちりです。で、午後たまたま東京駅近くにあるサテライトオフィスで打ち合わせがあったので、そのまま夕方まで残りの仕事を片づけて、周囲には元のオフィスに戻る振りしながら、16時過ぎにおもむろに出発。山手線で東京から秋葉原まで行けばすぐなんですが、時間に余裕があったので、定期券で乗車できる銀座線京橋駅まで歩き、そこから末広町で下車して開場であるヤマギワソフト館へ。
イベントは約10分押しぐらいで始まり、携帯電話で数独の問題を解きながら待つこと30分弱で順番が回ってきました。思いっきりスーツにネクタイ姿だったので、休暇は取っているけどネタで「仕事さぼって来ちゃいました」と。「こらこら、ダメじゃない」とか言ってくれるさくにゃんがもう可愛すぎです。で、今日の衣装は先日のアストラエア合同入学式で来ていたものと同じ、赤のワンピースに赤のヘアバンド。今日はそれに加えて赤の眼鏡でした。先日の衣装と同じだと言うことを指摘すると「あ、バレた?」と苦笑いしてました。あの時も一列目で見ていたけど、今日はさらに間近で見られて嬉しいとか何とか、そんなことを言いつつCDを受け取ってイベント終了。いや、たとえ短い時間でもこうして直接会話が出来るのは、ホントポイント高いですよね。