終了後

終了後は、一応さくにゃんの退場まで見届けようと、店の前の赤コーンで区切られたエリアで3,40分ぐらいイベントの様子を眺めていたんですが、一向に終わる気配がないので、ついでに5月4日のイベントを前金予約していたアニメイトへ同じCDを引き取りに。会場であるヤマギワソフトの向かいなので楽ですw。
で、戻ってきてもまだまだ列が切れる気配はないので、近所のパーツ屋を見て回ったり、Mac専門店に行って5GiPodやIntel Mac miniをみて一人物欲と戦ってみたり。そんなこんなで戻ってきても、先ほどより短いとはいえまだまだ列が残っていたので、諦めて帰路へ。見た感じ、一人で3回も4回も並んでいる人も居たようで。まあ、当方も独身実家通いの社会人ですので10枚買えと言われても出来ないこともありませんが、皆さん気合いがスゴいですね。
しかし、先月から秋葉原にもサテライトオフィスが出来ているので、この手の店頭イベントは会社の人に目撃される危険度が増加して、いつか見つかるんじゃないかとヒヤヒヤですよ。