RAY THE ANIMAION #1

t-kuro2006-04-16

地上波では今月上旬から始まっていたようですが、テレビ神奈川やらとちぎTVやら、我が千葉県では入らない局ばかりでの放送で、今日になってようやくCSのファミリー劇場にて放送が始まったので早速捕獲。正直、事前の番宣等ではアニメそのものにはあまり興味をそそられなかったんですが、さくにゃんが主役であるからには、一応おさえておこうかと。
で、さすが声優だけあって、当たり前かも知れませんが実写版だったDSEよりずっとはまり役です。しかし、これがマジカノのあゆみやローゼンメイデン雛苺と同じ声の人だとは、普通に聞いていたら絶対気付きませんよね。大したもんです。
そして、DSE番の時には無かったんですが、零に名字があるんですね。本名「春日野零」だそうで。キャッチコピーは「本格医療アニメ」だった気がしますが、何故か零が勤めることになった病院の看護婦達が、素手で銃を持ったやくざ達と渡り合えるという・・。どんな病院ですか(^^;