送別会

来週から上司と私が別部署に異動すると言うことで、先輩プレゼンツにてささやかな送別会。と言っても、メンバー皆あまりに忙しすぎて、一次会は7人参加予定が最初は4人、途中合流で5人という小規模なものでした。まあ、異動と言ってもロケーションは変わらないし、業務的にも今の部署の人たちと一緒にプロジェクトに参加する訳で、たぶん来週の月曜日からも普通に一日一回以上は今のこの部署に顔出しに来ると思うので、あまり大々的にやられても後で恥ずかしいだけなのでちょうど良いんですけどね。
で、久し振りに花束何ぞを貰ってしまい、持ち帰るのに苦労しましたがやっぱりちょっと嬉しいものです。最近の花は、単に切り花を輪ゴムでくるんだだけじゃなくて、下に水をしみこませた特殊なスポンジがあって、そこに鉢植え風に花が刺さっているんですねー。重い&体積が増えるのが難点ですが、単なる切り花より長持ちして良いかも知れません。