練金3級まじかる?ぽか〜ん

この春から始まったアニメ、通称「まじぽか」です。別にこれと言って属性がある人が出ているわけではないのですが、番宣見ていてちょっと面白そうだったので試しに捕獲。テープ時代と違って試しに録画しておくというのが気軽に出来るのがハードディスク時代の良いところですな。レギュラー4人には、ソルティレイに続いてまた主役を射止めた、実はクローバーで一番仕事の多い斎藤桃子涼宮ハルヒ役など若い割には評価の高い平野綾創価学会問題で話題沸騰の生天目仁美、そして明坂聡美の4人。最後の人だけ聞いたことがないと思ったら、DSE第2弾の「ACCESS」で、井ノ上奈々の妹役を演じていた人なんですね。
取りあえず、主役4人に関してはキャラと声のイメージは割と合っている感じ。斎藤桃子のしゃべり方も、実写のアニぱらだと鼻ににつきますが、この手のキャラだと逆にぴったりなイメージです。ストーリーの方は、ドタバタギャグ系統っぽいので、月曜の朝に見る作品としては気楽そうで良いですね。