異動初日

今日から新しい部署での仕事が始まります。・・と言っても、先週書いたとおりフロアが1階上に移っただけで、業務内容はそれほど変わりそうにないんですけどね。とは言っても、一応異動は異動なので、異動者全員で並んで皆様の前で挨拶したり、PCを返却して新しいPCのセットアップをしたり、何だかんだでバタバタと一日が過ぎていきました。夜には歓迎会兼、新体制でのキックオフ飲み会があったんですが、どこかのお店ではなくて、ケータリングと缶ビール等による社内飲み会だったので助かりました。この手の立食系だと、酒を飲んでいないのがバレなくて済みますからね。しかし、結局前の部署の仕事をそのまま持ってきているので、PCのセットアップやらの事務処理系の仕事が終わりませんでした。普通は勤務地そのものが変わるので、データはCD-RやDVDに焼いた上でPCは置いてくる物なんですが、同じビル内の異動なので持ってきてるんですよね。と言うわけで、別に新PCのセットアップが出来なくても、旧PCでなまじ業務が出来てしまうだけになかなか手が着かない罠。まあ、明日以降ゆっくりやれば良いんですけどね。