ツアーファイナル

本日は、前後に関しては4列目という好位置でしたが、左右がほぼ右端で、右スピーカード真ん前・・。まあへきるさんが近くで見られるのなら、後で多少片耳がキーンとなろうが問題ではないのです。序盤、気のせいかメンバーにもへきるさん本人にも疲れている様子が見受けられたような感じがしましたが、中盤以降はかなりテンション挙がっていたように見えました。ここ最近ファイナルのお約束となりつつあるダブルアンコールもあり、曲目はMOTTOスイーツでした。これ電撃ジャップとかだったら死んでたかも。私はいつも通り、と言うかファイナルなのでいつも以上にはしゃいでました。おかげで終了直後からかなり足に乳酸溜まってる感が・・。
終演後は、いつものへきライブ仲間二人と駅ビルのトンカツ屋でみそカツを食べ、新幹線で帰宅。2003年の年末名古屋ライブでは、へきる様ご一行とホームで鉢合わせ、同じ便に乗って帰るという幸運もあったのですが、今回は残念ながらそういうことはなく淡々と帰宅。夏ツアーの開催は先日のFCイベントで宣言されたので、次は7月か8月ぐらいまでご無沙汰ですかね。