宇宙のステルヴィア #10

t-kuro2006-06-15

前回、晴れて予科生の中からグレートミッションへの参加を許されたしーぽんですが、今回第10話にして既に、1話からずっと「人類最大の試練」という設定であり続けたグレートミッションが始まってしまいました。まあありがちなパターンで、「計算では破られない」はずのバリアーがあっさり突破され、主人公達の乗る戦闘機の出番です。そして、例によって緊張の余り何も出来ないしーぽん・・かと思えば、これもお約束の設定で、最後は隠し球的な秘密兵器に乗り込み、大隕石の破片を見事粉砕して、全宇宙のヒーロー(ヒロイン?)に。
しかし、RPGで言えばラスボス倒してしまったぐらいの大団円なんですが、来週からどういう話の展開になるんでしょう。