母校

仕事でたまたま千葉に行く機会があり、その後特に打ち合わせ等時間の決まった仕事がなかったため、帰りにちょっととなり駅に寄り道して、久々に母校およびその周辺を歩いてみました。卒業してから一回だけ行ったことがあるんですが、それも3年か4年前の話でもうすっかりご無沙汰なので、さぞかし風景も替わっているんだろうと思いきや、そこはさすが田舎大学。確かにキャンパス周辺の飲食店等の顔ぶれは変わっているものの、キャンパス内も町全体も、私が4年間通った当時の雰囲気のままでした。もしかすると教室より滞在時間が長かったかもしれない行きつけのゲーセンもまだそのままあったりして、ホント懐かしい・・
なんかこう、イベントやらゲーセン通いやらでまともにキャンパスに通った記憶はないんですが、それでも懐かしさってあるもんなんですね。少しだけリフレッシュできた気分です。