NNN

先日、結構期待して購入したXbox360一騎当千系アクションゲーム「N3」ことNinty-Nine-Nightsですが、以前も書いた通りどうもテイストがあわないのか、デフォルトキャラクター「インフィ」のエンディングすら見ないままずっと放置しっぱなしです。次世代機の性能を活かして、数百の敵を切り倒し、必殺技(オーブスパーク)で1,000を超える大軍勢を一気に殲滅する楽しさが売りなんでしょうけど、なんかただワラワラとこちらに迫ってくるだけの敵を、適当な技振り回しながら蹴散らしていくだけで、単調過ぎて面白くないんですよね。なんつーか、延々プラクティスモードやっているだけみたいな感覚に陥るというか。当然、いかに早く敵を殲滅するかとか、いかに早くステージをクリアするか等、突き詰めれば色々あるんでしょうが、やっぱり決定的に水が合わないようで。
NINJA GAIDENのように、油断していると(していなくても)、最初のステージでも一瞬で斬り殺されて終わるようなシビア(だけどヤリ込み甲斐がある)なアクションゲームじゃないとダメみたいです。次に出るアクションモノといえば、「バレットウィッチ」ですが、あちらはどうなんでしょう・・