異動

うちの会社、毎月誰かは異動しているんですが、一応上期では4月と7月が大きな異動の時期。というわけで、今日は朝一から着任の朝礼があったんですが、なんか一気に部課長クラスが他部門から入ってきました。いままで、部長のポストは4つあったのに、専任一人兼任一人と言うガラガラな状態だったのが、その空いた二席に二人入ってきてようやく埋まりました。まあ、ウチの部署はその「兼任一人」の方がいるので特に大きな変化はないんですが、他は突然その担当のトップが来たわけで、色々大変でしょう。
まあ、うちの会社は・・というかウチの部署は、日々の業務にあれこれ細かく口出ししてくると言うより、定期的にこちらから現在の状況などを報告入れておけば、「好きにやれ。何かあったら出ていってやるから」というありがたいスタンスの上司ばかりなのでやりやすいんですけどね。