まもってロリポップ

t-kuro2006-07-06

ゆっここと庄子裕衣ちゃんの初主演作品、「まもってロリポップ」が、千葉テレビで今日から放送スタートです。先日、「Soul Link」という作品でレギュラーを獲得はしたものの、クローバーの4人の中では一番声優の仕事が少なかった彼女ですが、ついに主役を射止めたのがこの作品です。
最近個人的にゆっこ株上昇中なので、作品そのものはどうでもいいのですが、ゆっこの演技がどんなものかという点において期待大です。
で、感想ですが。まだまだ固いけど、それなりに頑張っているかな、と。ファンの方には申し訳ないんですが、少なくともラムズ一押しの宮崎羽衣とは比べ物になりません。難点と言えば、「12歳の女の子」という設定ですし、もうちょっと可愛らしい、幼い感じで行っても良かったんじゃないかと思うんですけどね。まあ、話数が進むにつれ、演じているゆっこも、見ているこちらも徐々に慣れていくでしょう。
これを機に、主役じゃなくても他の作品にも出番が増えるといいですねー。