クローバーアニバーサリーライブ

t-kuro2006-07-08

5月に行われたけど、結局参加できなかったクローバーのアニバーサリーライブが、本日キッズステーションで先行放送されました。
ゲーム「ショコラ」のテーマ曲「硝子のSunshine」や、DSE第二弾「ACCESS」主題歌「Love Chain」など、こうして聴くと名曲が多いんですよね。前者は一応CD化されていますが、オフィシャルなクローバー名義のシングルとしては、1st「最新Dream」と、2nd「マジスキMAGIC」の二枚だけ。・・の割りには、CD化されていないDSEの主題歌やらなにやらあったり、ソロコーナーがあったりしてちゃんと2時間持つほどの曲数が揃ったようですね。ソロ曲では、宮崎羽衣に続いて個人名義でのCD発売となる井ノ上奈々「WISH」が意外と良い曲だったり。ゆっこも、Soul Linkのキャラクターソング「Horizon of the Universe」を披露。これが無ければ、危うく彼女だけソロ曲無しになるところでしたね(ぉ いや、よかったよかった。この曲、結構気に入ったので後で秋葉原に行ったときにでもCD探してみるとしますか。
そして最後は、全員個人名義のカラーTシャツに着替え、「四つ葉物語」で締め。うーむ、サイキックラバーもようやくアルバムデビューを果たした訳ですし、クローバーもそろそろ、これまで発表してきた楽曲立ちを集めて、1stアルバム作成&それを引っさげて「アニバーサリーライブ」ではなく「1stライブツアー」でも開催してくれませんかね。