前刀氏引退

Apple Computer日本法人の社長、前刀禎明氏が退社するとの事。最初はなんて読むかも分からなくて、個人的には余り印象に残っていないんですが、日本におけるiPodブームの仕掛け人でもあるそうで。
まあ、しばらくは本社からアメリカ人が代理で来るのかもしれませんが、次の社長は誰になるんでしょうね。日本人である自分が言うのもなんですが、日本って特殊な市場ですから、Appleのワールドワイド戦略をそのまま展開しようとアメリカ人社長が頑張っても難しいのではないかな、と。
一つだけ言いたいのは、ノートパソコンが重すぎです(^^; 車社会のアメリカとは事情が違うんジャー。頼むから、1kg切る小型軽量のサブノートを出して欲しい今日この頃です。