野川さくら アニメぱらだいす #614

t-kuro2006-07-11

本日のさくにゃん&ゆっこ。いい眺めです〔何
今日は、久しぶりのゲストで、荻原秀樹氏の登場。聞いたことが無いと思ったんですが、ゆっこもレギュラーとして出演している「Soul Link」の主人公「相澤亮太」君の声の方だそうで。作中のへたれ声と地声とがかなり違うので言われるまで気付きませんでした。
そして、後半では先日行われたRATの旗揚げ公演「陸の界賊」の公演の模様がOA。一応この企画、Dream Factoryでずっと見ていましたが、結局演技力のあるなしというよりも、知名度の問題で井ノ上奈々だの酒井香奈子だのが入ってきて、なんか当初の「公募による声優劇団」というコンセプトからはずれてきてしまったような。しかも、サイラバ呼んだり日替わりゲストでさくにゃんやらクローバーのメンバーやら入れてみたり。
まあ、正直そうでもしないと殆どお客さん入らなかったでしょうから仕方ないのかもしれませんけどね。ちなみに、その公演の模様を収めたDVDが発売されるとともに、キッズステーションでの先行放送もあるとか。DVDを買う気はありませんが、先行放送は見ておきたいですね。