ボンバーマン

Xbox360でリニューアルされるボンバーマンhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060724/bomber.htm
って何ですかコレ。怖すぎです。ボンバーマンじゃありません。
なんか爆死しても目がバツマークになるぐらいじゃ済みそうもないグラフィックですね。敵も自分も、爆散して肉片(機械片?)が飛び散りそうなグラフィックです・・。しかし、3Dになったことで今まで当たり前だった「俯瞰」ができなくなり、FPS視点で自分の周辺しか見えないモードも追加されるとか。それはすごく面白そうな気がします。何せ一人称視点ではどこに爆弾や敵があるのかわかりませんし、特に対戦モードなんかだと、曲がり角を曲がった途端に爆風が来て即死・・などなど、単に上から見えないというそれだけで、かなりスリリングなゲーム性が生まれるんじゃないでしょうか。
・・なんて褒めておきながら、買うつもりは無いんですけど。