ちょこシス

t-kuro2006-07-14

このところキッズステーションの改編期なのか、妙に新番組が増えていて、この「ちょこシス」こと「ちょこっとSistter」です。主演がクローバーの斎藤桃子。・・って、漢字合ってますかね。
SoltyRei、練金3級まじかるぽか〜ん、まもって!ロリポップなど、よく考えたら結構主演作品やら出演作品やら、このところレギュラーを切らしていない上に、今回もまた主役ですよ。
しかし、正直言ってこの子の声ってどうも好きになれないんですよね。宮崎羽衣の声もそうなんですが、何か鼻に付くと言うか。まあ、後藤沙緒里の、いつ聞いても鼻が詰まっているかのようにしか聞こえない致命的な滑舌の悪さに比べたらマシですが(ぉ
しかし、いきなりクリスマスの夜に、サンタを名乗る怪しげな女が宙に浮いたバイクに乗って登場し、揚げ句に「幼い頃のプレゼントをようやく届けに来た」などと小さな女の子を置いていったというのに、何の疑問もなく次の日から兄弟暮らし始めているこの展開は何なんですか(^^; ちょっとは疑問持てよ(^^;