椎名へきる夏ライブ

ツアー自体は7月1日の仙台がスタートなのですが、運悪く参加できなかったので今日が夏へきるライブ初参加日です。会場がZeppTokyoで遠いのと、いつもぎりぎりになってしまうので今日は余裕を持って家を出た・・・はずなんですが、途中で現金があまりないのに気付いて、新橋駅で銀行に寄ってお金を下ろしたりしていたら、案の定到着が5分前になってしまいました。まあ遅刻じゃないだけいいんですが。
で、当然グッズなど買う暇も無いので、慌てて入場して着席。残念ながら席はあまり良くなかったんですが、まあ初日ですし様子見と言うことで。
セットリストはネタバレ防止のため控えますが、中盤に「幻想の雪」「ファンタジア」など、会場が微妙にマグロ気味になる曲が集中していたのが珍しいかな、と。あとは、「電撃ジャップ」が前半戦だったのも、この曲が登場して以来初めてな気がします。
また、今回のツアーではタイミング的に前回のツアーから発売された曲がないので、既発曲のみでの構成かと思ったんですが、未発表の新曲「Eternal Circle」と「Driving to Summer」(両曲とも正式な表記不明)がありました。2曲ともかなりポップな感じの曲調で、個人的にはクリティカルヒット。まだどういう形で発表するかは未定だそうですが、これはぜひお蔵入りさせずにCD化して欲しいですね。