野川さくら アニメぱらだいす #617

t-kuro2006-08-01

本日のさくにゃん。頭に付けた白い花飾りが個人的には好きです。
今回は、まず第一特集として来週から始まる「世界初Flashアニメーション 葉ノ香」のキャスティング記者会見。さくにゃんほか、斎藤桃子近江知永南條愛乃・・・まあ、キッズステーション内で放送される番組なので仕方ないかもしれませんが、相変わらずラムズ100%のキャスティングですな。斎藤桃子が少年役に挑戦したと言うのが目新しい点ですかね。
そして、後半ではアニメ監督大地丙太郎氏+漫画家江口寿史氏の対談。以前アニぱら内で放送されていたギャグマンガ日和が好評だったらしく、第二弾が放送されるそうで、その関係での対談実現のようです。さて、来週から始まる「HANOKA」ですが、アニメ自体にはそんなに期待していない(失礼)んですが、さくにゃんの次のシングルとなる曲がOPテーマなので、それが聞けるのが楽しみですね。