RAY THE ANIMATION DVD第一巻発売記念イベント

今日は、一昨日慌ててチケットを確保してきたRAYのDVD発売イベント当日です。昨日既にそのDVDは売却してしまいイベントチケットしかない訳ですが(^^;
会場の「三宅坂ホール」というのが初めて行く場所で所在が分からないのでネットで調べてみたところ、社民党本部のあるビルの5階だそうで。普段は政治集会などが行われてる場所なんでしょうが、こんなヲタイベント開いてしまって良いんでしょうか(^^; しかし、場所をよく見ると会社と最寄り駅が一緒だったり・・。いや、平日でよかった(何
そして当日。チケットには11時半から座席抽選開始、14時からイベントスタートとあったので、おそらく14時ぎりぎりに行っても大丈夫だろうとは思ったのですが、念のため12時ちょっと前に到着するように家を出発。地図を見ると永田町の方が近いんですが、場所は分かるし電車代ももったいないのでWebにあった「国会議事堂前駅徒歩6分」という言葉を信じて駅から歩いてみることにしました。しかしコレが間違いの元で、6分どころかこの炎天下の中たっぷり15分以上歩かされてようやく会場に到着。到着した頃には既に汗だくですよ(^^;
ただ、座席に関しては苦労したかいがあったのかどうか、4列目通路側と言うなかなかの好位置。さくにゃんイベント10列目以内伝説はまだ生きているようです。この時点で時刻はほぼ正午。来る途中にマクドナルドを見かけたので、そこで涼みながら時間を潰そうと思ったんですが、2時間マクドナルドにこもるのも厳しいかと思い、赤坂駅近くの行きつけのラーメン屋でつけ麺でも食べようかと思ったのですが、行ってみたら本日休業。20分以上かけてこのクソ暑い中歩いてきたのにそれは無いでしょ(TT 仕方ないので、その近くのパスタ屋で涼みながらMacPeopleで時間を潰しゆっくり昼食。そして本日三度目の炎天下ウォーク。まあ日ごろ運動不足でちょうどいいのかもしれませんが、それにしても暑くて死にそうでした。