イベント内容

席に着いてみると、A列とB列はマスコミ席だったため、私が引き当てたD列は実質2列目でした。そして時間になり、阿部玲子+おたささ氏が司会として登場。おたささ、最近すっかりラムズの社員状態ですが、どうしちゃったんでしょう。そして、諸注意の後いよいよ出演者登場。野川さくら宮崎羽衣近江知永ラムズチーム3人と、沢医院から本名陽子河原木志穂新井里美の看護婦チーム3人の計6人。事前に出演者等の情報を見ていなかったため、予想外の人数の多さに何かお得な気分。そして、本名陽子新井里美の衣装が谷間が見えててハァハァ(ぉ
冒頭はトークコーナー。RAYの見どころ、アフレコで苦労した点などを一人ずつ。色々な場所で既に聞いていますが、さくにゃんはやはり、クールビューティ感を出すことと言いなれない医療用語に苦労したそうで。
そして、次は「診察コーナー」。医療アニメにちなんで、出演者それぞれが患者役のおたささ氏を診察して行くと言うものなんですが、これが患者の設定がなかなか面白くて楽しめたコーナーでした。
最初のさくにゃんは、てっきり零役で来るのかと思ったら、どこかで見たメガネに白衣で登場。にゃっほ〜先生キターーー!!先生のファンとしては、2年前のカウントダウンライブ以来なので大感動。しかも雛苺ボイスまで披露してくれて大満足。
続く5人も、宮崎羽衣には「最近日本語じゃない言葉を口走ってしまうんです」とて姫さまご用心のナーナ役をやらせてみたり、近江知永ストパニに出演しているけど出番がない事を皮肉ってみたり。看護婦チームにもネタが用意してあって、本名陽子には「モノが白黒に見える」とてプリキュアブラックの必殺技を叫ばせてみたり。後の二人は何のネタかよーわかりませんでしたが(ぉ
そして、診察コーナー終了後はミニライブコーナー。冒頭で言われてはいたものの、来る前はまさか歌が聴けるとは思っていなかったのでこれもラッキーでした。で、零のキャラソンとして「KAKERA」という新曲をトップバッターのさくにゃんが披露。奥井雅美さんが作ったそうで、なかなか格好良い仕上がりでした。その後、宮崎羽衣による赤リボンのキャラソン近江知永によるEDテーマがあり、エンディングではなんとその奥井雅美さん本人が登場。てっきりOPテーマを披露してくれるのかと思ったら、挨拶だけでした。ちと残念。しかしまあ、全体的に大満足なイベントでした。