野川さくら アニメぱらだいす #619

t-kuro2006-08-16

今週のさくにゃん&ゆっこ。うーむ、ゆっこ、髪形も可愛いけど服装も素晴らしい(何
そして、続いての情報コーナーで、近々発売になるアニメDVDの紹介があったんですが、その中に「るろうに剣心」が。しかも、ちょうど場面が剣心vs.斎藤の場面で鈴置さんがしゃべっているシーンでした。先日の訃報を思い出してちょっとブルーに。そういえば、この件について古谷徹さんのサイトにコメントが掲載されていたそうで。思えばこのお二人、ガンダムではアムロ&ブライト、聖闘士星矢では星矢&紫龍と、それぞれの代表作で重要な役同士であることがおおかったんですね。
そういえば、テクモ対戦格闘ゲームDEAD OR ALIVE」シリーズで、イタリア人傭兵の「レオン」役を長年演じていた戸谷公次さんもお亡くなりになっていたそうで。鈴置さんと言い戸谷さんと言い、こういう渋い声の出せるいい役者さんが亡くなるのは残念です。後進は育って・・・いるのかな?