マジカノ最終巻

アニメ自体はオンタイムで見ていたので今更感想と言うこともないんですが・・。しかし、この終わり方、原作がまだ続いているから仕方ないとは言え、夢オチ並に納得いかないんですが・・。こころなしか、原作も作りづらい設定な気がしますし・・。
まあそれはさておき、今回は13話一本しか収録されていないのに値段が変わらない分、特典映像が豪華な構成でした。マジカノ情報局では、ラストと言うこともあり吉川三姉妹役の中原麻衣酒井香奈子金田朋子が勢ぞろいと言う豪華な内容で。特典ディスクの方は、その中原麻衣をゲストに迎えての、マジカノ情報局追加分。毎回どのゲストトークでも出てきますが、これだけのテンションを維持しつつ演技するのは、相当大変だったみたいで、出演している各声優さん、ホントに魂削ってこの作品に臨んでいるのがよく分かります。
ところで、物語中でも重要な役割を果たしていた間宮みちる@桑谷夏子が、各種イベントでもこの手の特典映像でも全然出てこないのは何でなんでしょう。ストパニイベントには出ていましたし、この手の顔出しはNGというわけでもないのに何でなんでしょうかね。