アンダーワールド

以前一回見たことがあるような気がしないでもないんですが、同作品の2が出たので復習の意味も含めてもう一回借りてきました。主演のケイト=ベッキンセールのクールビューティぶりが格好良い一作です。ストーリーはそれほど斬新ではありませんし、女性主人公だからと言ってセクシーな衣装もなければラブシーンもありません。逆に、個人的にはひたすら硬派な感じと、CGを極力使わず頑張っているアクションシーンにが好感もてるんですが、逆に物足りない人もいるのではないかと思います。
手放しで5つ星付けられるほどの良作ではないにしても、土日に気軽に楽しめるアクション映画として及第点はあげてよいのではないかと思います。合わせて続編も借りてきたかったんですが、あいにくと近所のレンタル店ではどこに行ってもすべて貸し出し中。忘れないうちに来週ぐらいには見たいのですが・・