FF3

先週、ケースもスクリーンフィルタも買って準備が整ったので、毎日の通勤電車の中でちょっとずつFF3を進めています。行きの電車の中では基本的にPSPでアニメかワールドビジネスサテライトの鑑賞、帰宅したらしたでMacXbox360と戯れているので、なかなかストーリーが進展しないんですけどね。とりあえず、今日ようやく風のクリスタルの力を手に入れ、すっぴん以外のジョブに就けるようになりました。とりあえず、戦士、黒魔道士、白魔道士、モンクというごく無難な組み合わせ。しかし、ファミコン版だと確か最初からみなしご4人が揃った状態で最初のダンジョンが始まり、そこのボスを倒すといきなりクリスタルの力が手にはいるような設定だったハズなんですが、そこも変わっているんですね。おかげで、仲間4人そろえた時点でわざわざ最初の洞窟に戻ってクリスタルに話しかけてみたり・・なんていう無駄なことやってしまいましたよ(^^;
しかし、この戦闘音楽といい、xxHITというエフェクトといい、すべてが懐かしさ満点です。はっきり言ってこれだけのためにDS Lite買いましたが、それだけのかいはあったかな、と。