オフ会

チャット仲間の転職を祝う・・というのはただのお題目で、何かしら理由を付けて不定期に開かれる身内オフ会。20分ぐらい早めに新橋に到着したので、ネタ的なお祝いの品を用意しようと新橋界隈をあちこち回ってみたのですが、残念ながら考えていたネタの品物が見つからなかったため断念。せっかく別の参加者が「女性用」を用意していたので「男性用」を買ってあげてペアにしてあげようと思ったんですが(何
で、何故か17時からというめちゃめちゃ早い時間にスタート(^^; ウチの会社は定時が18時で、休日でも夕食は19時過ぎという家庭なんですが、世間ではこのくらいに夕飯なんでしょうかね。魚系居酒屋に行ったんですが、確かに刺身も煮魚も価格の割に美味しゅうございました。しかし、参加者には女性もいるのにどうしてもシモ話に。メンツが悪いんですねきっと(ぉ
2時間半ぐらいそこで7人でヨタったあと、2次会はどこへ行くべかと迷った結果、「もう酒も飯もいい」という意見が大半だったので、ちょっと駅の反対側まで遠出して汐留のオシャレなカフェでデザートを。
・・と思ったら、みんなしっかりパスタ頼んだりしてるんですけど(^^; 飯要らんって言ってたじゃんよー。私は、一次会で結構食べたので大人しくマンゴーパフェだけ。3次会は例によって秋葉のメイド喫茶でも行くかという案も出たんですが、さすがに今から移動するのも面倒ですし、そこにヤヴァいぐらい(何)通い詰めてて、例に漏れず今も来店中の別のチャット仲間からのメールで、今日は何かの企画コス日なので混んでいて7人も入れそうにないと言うことで断念。2次会でお開きになりました。お疲れ様〜。