内容&感想〜前半

冒頭、レギュラーメンバー4人(+JOEさん)による、新アニぱらオープニング曲の披露。影山さん、一曲目で既に息が上がってるんですが大丈夫でしょうか(^^; ちなみにタイトルは「Go Go Paradise」というそうです(正式な表記は不明)。
そして続いて、レギュラーメンバーが持ち歌を一曲ずつ。サイラバの戦隊メドレーはさすがに盛り上がっていましたね。そして、近江知永の「Float」が聞けて感動。まだ持ち歌少ないので、これが来る確率は他界の分かっていたんですが、個人的に好きな一曲なもので。影山さんは最新アルバムから「Cold Rain」を。遠藤氏は・・済みません曲知りません(ぉ
そして一人一曲の披露が終わったところで、ステージ上にもうけられたいつもの撮影セットに場所を移し、ゲストの呼び込み。一組目はクローバーです。ゆっこキター。衣装ですぐ分かったのですが、曲はマジカノのエンディング「マジスキMAGIC」この曲、アニメでもキャラクターが踊っている左右腕振りダンスの振り付けが可愛くて好きです。せっかくのゆっこの乳が分かりづらい衣装はアレですが(ぉ
そしてクローバーは一曲だけで引っ込んでしまい、続いてのゲストは待望のさくにゃん&奥井雅美。影山&野川師弟と、奥井&近江師弟で別れて座ったんですが、奥井雅美作曲の「KAKERA」に対して「格好いい」を連発するさくにゃんに、俺の曲は格好良くないのか的な拗ね方をする影山さん・・という展開にちょっと笑いました。
そして曲の方は・・

KAKERAも良かったですが、まさかさくにゃんが歌うこの曲を聴けるとは。決めの「Sparking!!」のタイミングが合わないとか、そもそも歌いこなせてないんじゃないかという意見もなきにしもあらずですが、そんなことはこのサプライズの前には二の次です。こういうのはまさにライブならではですね。