野川さくら アニメぱらだいす #624

t-kuro2006-09-20

本日のさくにゃん。冒頭のトークで「テレビの前のあなた!」みたいなこの仕草が萌え。服装は、白のワンピースにいちごアクセントと、ちょっと子供っぽすぎるかなと。
そして、本日はゲストに「ささきのぞみ」さんが登場。何でも、普通の企業に勤めていた時に参加していたどこかの声優ワークショップみたいなところで、大地丙太郎監督に見いだされてこの業界に入ってきたという経歴の持ち主だそうです。今日初めてみた人ですが、実は「ハチミツとクローバー」のヒロイン役を演じているそうで。私はさっぱり興味がありませんが、確か有名アニメだったような。
そして、後半ではサイラバのソロライブと、つよきすのイベントレポート。つよきすの紹介で「登場キャラが全員ツンデレ」というナレーションがありましたが、最近ホント「ツンデレ」の使われ方が広すぎるような気がしますねー。元々、「みんなの前ではツンツン冷たい振りをしているけど、二人きりになるとデレデレ」とか、そんな定義だったはずが、最近は単に強気なキャラとか、小学生男児みたいに好きな子に対して素直になれずつい意地悪な態度を取ってしまうとか、そんなキャラが「ツンデレ」と言われているような・・。