VP2進展

昨日のゲームショウで、またしてもプレイしたいゲームのキューに新たなソフトが加わってしまって消化が追いつかないので、気合いを入れて今プレイ中のヴァルキリープロファイル2をどんどん進めてみました。特定キャラのレベル上げも、何度も繰り返し戦えるボスキャラクター相手に、経験値二倍のアイテムを持って2時間集中して20連戦以上して達成。こういう作業的なレベル上げ行為が必要なゲームは、ライトゲーマーおよびサラリーマンゲーマーには一番嫌われるんですよね(何 ただ、かといってあまりにさくさく進めるようにすると今度は私のようなヘビーゲーマーから「やり込み度が低い」だの何だの文句言われるので難しいもんです。で、レベルを上げたキャラが置いていった武器が手に入った後は、別のゲームのように楽に進めるようになりました。それもそのはず、この段階では攻撃力が30だの80だのといった武器で十分進めるのに、ストーリー上のラストダンジョンで手に入る武器より強力な、攻撃力500だの600だのという剣がいきなり手に入ったもんですから、今まで苦戦していた敵も、必殺技を出すまでもなく通常技だけであっさり撃破。こりゃ凄い。この勢いで、第三章から五章まで一気に進めてしまいました。このペースなら、隠しダンジョン含めて10月中旬にはクリアできそうです。