処分

長年使い続けてきたEIZOの19インチCRTもさすがに限界が来ていて、とうとう今年の7月に同じEIZOの20インチ液晶ディスプレイに買い換えたんですが、それ以来古いCRTはずっと部屋に置きっぱなしでした。リサイクルも無料じゃないこのご時世、そう簡単に捨てられないのですが、正規の手順を踏もうとすると、先に4200円をメーカーに振り込んだ後、30Kg弱もあるこいつを抱えてコンビニなりに行き郵送の手配をしないといけないという大変面倒なことになっていたので、つい面倒で今まで部屋の片隅に放置していました。さすがにいつまでもこのままというわけにも行かないので、父が小型の液晶ディスプレイを買いに行くというついでに、車に積んで近所のハードオフへ。で、一応査定してもらったところ「古いモデルで価格がつかないのですが100円でいいですか?」と。100円でいいどころか、最悪引き取り&処分手数料を取られる覚悟で「0円でもいいから無料で引き取ってくれればラッキー」ぐらいの感覚だったので、二つ返事でOKしました。処分費の4200円を考えたら、4300円で売れたようなもんですから。いやこれで部屋がだいぶ広くなりましたよ。