まもって!ロリポップ 最終回

t-kuro2006-09-28

クローバーではこれまで唯一、アニメ/ゲームでの主演がなかったゆっこが、初めてヒロインの座をつかんだこの作品も、とうとう今回で最終回です。ストーリーは結局ゼロともイチイとも決めきれず「どっちも好き」とか、「大切な人を守りたい」と叫んだだけで、ただの人間のはずのニナが魔法を使えたりとか、いつの間にかクリスタルパールが人格を持っていたりとか世界中の人間の生命力を吸い取るまで暴走が止まらないとか(そんな危ない物人間界に放つなんていう試験方式はどうなのよ魔法界)、ストーリーははっきり言ってめちゃくちゃですが、とりあえずクリスタルパールの暴走も抑えることが出来て良かったね、と。
10月からのクールは、再びアニメ作品への出番は無くなってしまったゆっこですが、こうして一つの作品でヒロインを務めた経験はきっとどこかで活かされることでしょう。Soul Linkのカレン役とか、ゼロと人格が入れ替わってしまった男しゃべりのニナとか結構いけてたので、どこか他のアニメで少年役で起用してもらえないもんですかね。