アニぱら音楽館 #204

t-kuro2006-09-29

リニューアル以降、オープニングはレギュラーメンバーによるテーマソングではなくて、毎回リクエスト曲を誰かが歌うコーナーになっているんですが、今日は舞乙HiMEの主題歌、栗林みな実の「Dream Wing」を近江知永が。彼女、持ち歌がまだまだ少ない上に、その少ないレパートリー全部バラードなので、こういう明るい曲のカバーは新鮮ですね。
ゲストは、アニメタルさかもとえいぞう氏。このグループ、まだ活動していたとは知りませんでした。しかし、あのベルばらの「薔薇は美しく散る」が、ちゃんとアレンジしてシャウト風に歌うと何故かメタル調に聞こえるんだから不思議なもんです。野中藍の歌でもカバーしてくれると最高に笑えそうですな(ぉ
そして、特集は先日のアニぱら音楽館ライブで披露された新OPテーマ曲「Go!Go! Paradise」の制作裏話など。個人的には前作「Ticket to the Paradise」の方が好きだったんですが、これも今後番組オープニングで毎回ダンス付きで披露され、聞き慣れてくると感想も変わってくるんでしょうかね。