お呼ばれ

今日は、夏ぐらいに隣駅の近くに引っ越してきた先輩のマンションにお呼ばれです。実は数ヶ月前も異動前の部署のメンバーでその先輩の家に行ったのですが、今回は全く別メンバーで2回目の訪問。前回と今回両方のメンバーと面識がある&家が近いと言うことで今回も参加、というわけです。
単にその先輩の家に集まって飲み食いして、先方の子供さんとゲームで遊んだり雑談したりしていただけなのに、気がついたら21時回ってました(^^; 遅くまでお邪魔して済みませんm(_ _)m
でも、なかなか楽しい会でございました。ちなみに、先輩のそのマンションは賃貸ではなく分譲で、当然家を買うことについての話題にもなったんですが、普通の人にとっては数千万単位の人生最大の買い物ですから、みんな色々考えてますよねぇ。私も、都内のどこかのマンション買って人に貸すとか、そろそろそういう財テク(?)まじめに考えないといけないかもしれません。