TSUTAYA

昨日書いたとおり、いつも利用するレンタル屋ではソルティレイがまだ新作扱いなので、こちらならもう旧作になっているのではないかと期待して、家から自転車で10分程度のTSUTAYAにお出かけ。しかし、期待に反して新作どころか置かれてもいませんでした。ついでに、「リリカルなのはAs」とか「灼眼のシャナ」とか、他の気になっている作品も探してみたんですが見あたらず。郊外店で広いので、在庫点数だけは豊富なんですが、その在庫を選ぶ基準がイマイチなんですよねぇ。頻繁に半額セールなどやっていてお得に借りられるのにもったいない。
声優系CDについても、アニメ系CDコーナーの一角に声優専用コーナーまであり、ある程度有名な声優に関しては個人ごとにタグ付けされて並んでいるというのに、こちらもいつまでも古い作品が置いてあるばかりで、新作の入荷がイマイチ。どーも使えませんな。