岩男潤子ライブ 「あっとHome Xmas」

先日、サモンナイト4の帰り際に会場で配っていたチラシで存在を知り、本人を生で見た直後の興奮も手伝って速攻で申し込んでしまった潤子さんのクリスマスライブがいよいよ本日です。横浜赤レンガホールという、千葉県民の私からするとえらい遠い会場で、地図を見る限りでは最寄り駅からも結構歩きそうなので念のため開演の3時間前に家を出発。上野から山手線で東京、東京から東海道線で横浜、さらにそこからみなとみらい線に乗り換え馬車道駅・・と、何か電車に乗っているだけで疲れました(^^;
大分早めに出たおかげもあって、17時ちょっと過ぎには駅に到着。駅ビル内にある喫茶店で暖かいコーンスープを飲みながら時間をつぶして、17時半ちょっと前に会場に向かって歩き始めました。・・が、元々海沿いな上にあいにく大粒の雨が降っていて、手袋にイヤーウォーマーのフル装備で歩かないと寒いこと寒いこと。さすが潤子さん、声優界最強の雨女と異名を取るだけはありますな。で、降りしきる雨の中を歩くこと10分ほどで会場に到着。道中随所に案内看板が立っているので迷うことなくたどり着けました。ちなみに席は後ろから3列目ぐらい。私が入ってきた後に、すぐ後ろの列に美人の外人女性二人連れが来て周囲がちょっとどよめいていたんですが関係者でしょうか。完全フラットな会場なのでちとステージが見づらそうですが、まあ贅沢は言いますまい。で、荷物を置いて物販の列へ。J.Iブランドで出ているCD3枚+12日発売の新アルバム「winter songs」の4枚と、毎度恒例オーディエンスパスを購入。CDはいずれ買おうと思っていたのですが、会場買いだと送料がかからなくて良いですね。