忘年会2次会

いつも通りヨタ話・エロ話を繰り広げつつ、トイレの壁に貼ってある声優のサイン入り写真なんかを携帯のカメラで記念撮影したりして一次会は終了。水樹奈々田村ゆかりなどなど、そうそうたるメンバーでした。しかし、マシュマロたいむ文化放送でやっているはずのさくにゃんの写真が何故か見あたらず残念。で、二次会は近くの喫茶店で、と言う話だったのですがあいにく日曜日で閉店だったため、四谷方向に戻ってファミレスのジョナサンへ。いやもう、歩きながら寝てしまいそうなぐらい眠くて、夢遊病者のようにふらふらと師走の四谷を歩いてましたよ、えぇ。
ちなみに二次会のジョナサンは、日曜日の遅い時間だというのに何故か割と混んでいて、全員一テーブルには座れず2つに分かれて着席。日本人とは思えないほど日本地理が分かってない誰かさんの書いた架空の日本地図に大受けしたり、うろ覚え漫画キャラ描きゲーム(?)で盛り上がったんですが、途中あまりにも眠すぎて意識失ってました。まあアレですな。飲めないのに無理しちゃいかんな、と。しかし、やっぱり会社飲みと違って気は使わなくていいし気楽に馬鹿話は出来るし、仲間内の宴会は楽しゅうございますな。