ソルティ

今週は、久しぶりに土日とも何の外出予定もイベントもない完全お休みの土日です。というわけで、近所のTSUTAYAで借りてきた「ソルティレイ」の12巻と13巻を視聴。13巻は番外編なので、実質12巻で最後なのですが、いやなかなか良いラストシーンでした。シリーズ通して作画も音楽もクオリティ高かったですし、キャスティングもお見事。ラストも納得のいく終わり方でしたし、久々に良作を見た気がします。「まもって!ロリポップ」では棒読みがひどいとしか思えなかった斎藤桃子の演技も、人の心を持った機械、と言うキャラに合っているのか違和感ありませんでしたし、ローズをはじめ準主役達もいい味出してましたしね。ちゃんとオンタイムで見ておいて、面白いと評判だったSoltyRadioも聴いておけば良かったと今更後悔してます・・