ラーメン紀行

珍しく残業無しで早く会社を出ることが出来たので、最近恒例になった銀座線神田駅での途中下車を。用もないのに秋葉原界隈を運動がてらブラブラしながら、評判の高いラーメン屋を巡っているのですが、今日は昌平橋通りにある「喰麺家冬馬」という店へ。看板メニュー(らしい)の味噌ラーメンと、チャーシュー飯を頼んだのですが、どちらもハイレベルでかなり満足。特に味噌の方は、脂っ気ではなくちゃんと味噌の味だけでコクを出しておりコシのある縮れ麺ともよく合っています。今度秋葉原で昼を食べるときに、サンボが混んでいて入れなかったらこちらに足を伸ばしてみるとしますか。帰りがけは、同じく昌平橋通りにあるメイド喫茶メイリッシュ前を通過して帰ったんですが、金曜日のこんな時間にもかかわらず、私が前を通り過ぎるタイミングで入店していく人がいました。人気あるんですねー。