カレンダー確保失敗

まあ、何はともあれ無事にチケットは取れたので、会場であるさいたま新都心へ。指定席なので余裕綽々で開演の30分前ぐらいに新都心駅に到着。さいたまスーパーアリーナへ向かう途中のコンビニでペットボトルを買っていたら、仕事の知り合い会ってしまいました(^^; どうやら休日出勤していたらしく「あれ、家この辺だっけ?何しているの?」なんて聞かれて「いやちょっと用事が」とか慌ててごまかしましたが(^^;
で、開演15分ぐらい前にノンビリ会場へ。以前浜崎あゆみBoAのライブでこの会場に来たことがあるんですが、売店も殆ど閉まっていてまあ同じ場所とは思えないほどの閑散っぷりです。ちなみに、通販で申し込み忘れてしまった2007年カレンダーを物販で買おうと思っていたのですが、物販コーナー自体がありませんでした。しかし会場にはカレンダーを持っている人もちらほらいて、どうやら早々と完売してしまったようで。こんな事ならもっと早くに来ておけば良かった・・orz
で、D列のチケットを持っていたので何も考えずに前まで行き、横番号だけ確認しようと思って座席のシールを見ると、何故かDではなく。係員に案内を聞くと、前から順にA,B,C・・と列ごとに番号を割り当てているのではなく、最前列最左端をA1として、その隣がA2、A3・・で、最前列右端をA100とすれば2列目右端がA101というように、数珠繋ぎに席番号を振っているようです。そんなわけで、てっきり4列目かと思っていたら、最前ブロックの最後列10列目辺りの座席でしたorz
しかし、そんなことより何より一番びっくりしたのは、さいたまスーパーアリーナってこんなに狭くできるんだな、と。さすが