椎名へきるクリスマス大感謝祭イベント

今日はライブではないので、冒頭大楽プロデューサーが登場して、開催から告知まで間がなかった不手際について謝罪。まあ殆どFCイベントのノリですな(^^;
で、早速へきるさん登場。サンタクロースを意識した白&赤基調の衣装で、肩が大きく露出していてちょっとセクシー。しかし、ライブ衣装もこういう衣装も年々露出度が上がっているのは気のせいでしょうか。
まずはちょっとしたオープニングトークの後、来年発売されるシングル&アルバムの紹介。アルバムには、この夏にZeppTokyoで行われた300回記念ライブのダイジェスト映像が収録されると言うことで、今日はその映像の別バージョンを先行で披露。いつぞやのフィルムコンサートの時は、映像に向かってコールを入れていた観客達も今日は大人しく座ってみていました。いや、ダイジェストとはいえあの時の感動がよみがえるいい映像でした。
続いては、木根尚人さんがゲストで登場し、5月の連休以来久しぶりの「ひだまり」復活。アレでなし崩し的に消えてしまうのかと思っていただけに嬉しいですね。しかし相変わらずこの2人の微妙にかみ合わないトークが面白い。さいたまは「ひだまり王国として接収された」だの、即興で木根さんが「もつ鍋の歌」を作ったりとノリノリ。このユニットで「Love Your Name」が聞けたのは良かったですね。続いては真矢さん登場で、9年ぶりかつ人前では初披露となる「漂流者」の生デュエット。すっかり力士みたいになってしまった真矢さんですが、そんなに元モー娘。の石黒さんの手料理が美味しいですか(ぉ