早帰り

朝一の打ち合わせが終わり、どうしても今日中に片付けなければならない仕事だけ終わらせて14時ちょっと過ぎには会社を出ました。何とかギリギリで、一度帰って着替えてから会場の渋谷へ向かえる時間です。職場から渋谷は比較的近いので、どうしても休めなければ最悪定時に上がって直行すれば間に合わないこともないんですが、オールスタンディングのライブにスーツで行きたくはないですし。いや、昨日終電まで頑張ったおかげで何とかなって良かった良かった。で、一度家に帰ってホントに着替えと荷物だけ持ってすぐまた出発。何とか入場開始時間18時の15分前には会場に到着。指定席だと「開演」時間に間に合えばいいのに、スタンディングだと「開場」時間に間に合わないと意味がないからそれもいやなんですよねー。ちなみに入り口では、ファン有志がコール本&メンバーソロ曲でかざす各自のイメージカラーのサイリウム4本入りの袋を配っていました。コール本はまだしも、サイリウムを一袋4本はかなり費用がかかったんじゃないでしょうか。その心意気、ありがたく使わせて貰います。