場所取り

今日はそこまで暴れるつもりもない(というか暴れられるほどちゃんと振りもコールも知らない)ので、混んでいる1階フロアを避けて2階席から鑑賞しようと思ったら「2階は関係者のみです」とのこと。早く言ってくれよ(^^;
それで出遅れてしまったので、前の方は諦めてグッズを買いに物販コーナーへ。とりあえず、オーソドックスにパンフレットと2007年卓上カレンダーを購入。バンダナやタオルなど、メンバーの写真が載っていないグッズはやめておきました。
で、ロッカーにグッズごと荷物を入れ空いている場所を探索。幸い、大分時間が経ってしまっているにもかかわらずフロアが一段高くなっている場所の最前列を確保できました。ちょうど目の前がプレスエリアなので、ジャンプ等が邪魔で見えづらいと言うこともないでしょうしなかなか良いポジションです。